土 ・ 日曜は 朝6時より ランニングをしている 我が家の三人の子どもたち。
コーチ 隣の おじさんです。(主人の兄)

6月頃から 始まった 早朝ランニング。
最近、わたしは もっぱら 布団の中から 「いってらっしゃい~」

目覚まし 時計を セットして、
15分前に 起き、
弟たちを 起こす、お兄ちゃん(長男小6)。

パジャマを 着替えて、
やかんの お茶を ペットボトルに移し、 ウエストポーチに 入れ
まだ 起きてこない 三男(小2)を 起こしに 布団へ 行き、
「おい、起きろよ!」

二男(小4)を さっさと 着替えるよう 諭し、
なかなか おきない三男を、どうしようかと 困りながら 揺り動かし、

オカンの 「今日は この子(三男)は 休みにして」
を 聞くと、
しょうがないなあ~ という顔で 家を出ていきました。
(しょうがないのは、弟?それともオカン?)

6時集合。
おじさんに 三男欠席の 旨と、
欠席届け (要提出になっている) の ない理由も 説明してくれている お兄ちゃん。

あんたは エライ
(ちーまま)