秋の3連休、いかがお過ごしでしょうか?

我が家では 何だか”兄弟喧嘩”が はやっていて、わたしは イライラムードです。

小6(長男)と小4(二男)の喧嘩は、日々迫力を増していくようで、スリリング。
両者 力が強くなっているので、どちらも必死です。
(わたしももちろん、かなりハラハラしている)

で、なんか疲れた 連休三日目の今朝ーーーーー

「はい、どれにする?」
紙に家事を書き連ねて みんなに協力してもらう事にしました。
これで、わたしのイライラが 少し減ります。

・食器洗い(朝)
・ 〃   (昼)
・ 〃   (夜)
・洗濯物干し
・ 〃  とりこみ
・ 〃  たたみ
・風呂掃除
・夕食づくり手伝い
・部屋の片付け

「9こあるから一人3つづつーーー
「ボクは食器洗いアサやる」
「じゃあ、ボクは昼」

みんなにじゃんけんする様に促しましたが、話し合いで あっさり決まってしまいました。

では、よろしくお願いします。

喧嘩は昨日で満足したかな?
まだやりたりない?

願わくば、今日一日 平和に暮らせますように
(ちーまま)