早いもので
一年が もうすぐ 終わろうとしています。

来年も よい年に なりますようにと
祈りをこめて、
お正月を迎える準備に 大忙し・・ですね。

景気が 悪くて、先行きの 不安な 昨今ですが、
子どもたちには
明るい未来を 信じて
ワクワクした気持ちで 新年を迎えてほしいと 思います。

「早く大人になりたいなあ~」

子どもたちが そんな風に 思ってくれたらイイナア~。

それには、まず身近な大人たち
わたしたち 親が
前向きに 人生を 歩んでいる

そんな ありのままの 姿を見せていけば
それだけで、いいのかなあと
そんな風に 思っています。

大人って 大変だけど
結構 楽しいよ
早く 君たちも、大きくなりたまえ。
待ってるよ
(ちーまま)