午後からに乗って、大型ショッピングセンターへ

【本日のお買い得品】を探しながらウロウロしていたら
知り合い(Aさん)にバッタリ出会いました。

私「まぁ、お久しぶり~♪ お元気?」

A「ええ、まぁねーー。」

私「お子さん達の学校が始まって、ほっとしてる?」

A「休みが明けたら、すぐ連休で・・・ねぇ。」

私「食べることするのも大変だわね。」

A「大変は大変でも
  ホラ・・・うちは今年、上の子が受験でしょ。
  
  塾の先生から、厳しいこと云われちゃって。

  もう、情けなくって・・・

  それでもって、本人はいたってのん気なんだから。

  『アンタ、それでも受験生?なに考えてンのよ!』って
  云ったわよーーー。」

私『。。。ぉょょ。。。』

 (お店の通路で、しばらく立ち話。ここに書ききれません★)

お母さんもかなり力が入っている様子。

受験するのは子どもと判っていても
親子共に試練ですね。

(ありのママ)