実は、時々、
ぐぐ~っと落ち込むことがあります

自信が無くなったり
不安になったり・・・

そんな時は、誰かと自分を比べてしまっていることに気づきます。

わたしはわたし。

頭では分かっているのにな。
時々訪れるこの”不安”。きっとホントは気になって仕方ないんだろうな。

何で、比べるのかな?
ン・・?気になるのはナニ?

それは、他人からどのように思われているのか、ということ?

周りからの評価。
わたしが 他人に どういう風に 映っているのか。

そう、
自分の 客観的な姿は どんなものなのか、わたしは とても 気になっている。

不安の正体、
他の人と比べて 時々 不安になるのは
周りから どのように 見られているのかが 気になること のようでした

無意識のうちに 気にしていた 原因が わかると、
フシギと、
スーッと 気が 楽に なったりします。

だって、気にしても 仕方ない コトだもんね

10人いたら、3人味方。3人敵。あとの4人はわたし次第。
これは、わたしの父が、幼い頃、言ってくれた言葉。

要するに、100%みんなに受け入れられることなんて、ムリなんですう~

それならば、3人の味方を大切にすればいいこと。
3人味方がいるんだもんね~

有難いことに、わたしには
わたしが ”こころの絆”を 大切にしている たくさんの方が います。
この”真実”だけで、HAPPY それだけで十分。

ありのママさん、ポコば~ばさん、
このブログを応援してくださっている皆さ~ん、
そして、何よりも大切な わたしの家族
うちの旦那、長男、二男、三男よ

みんな ありがと~ 愛してるよ~
(ちーまま)