最近 掃除機を 買い換えました。

以前、消火器が 暴発し、そのときに使ったせいで、ホースの内側に 消火器の粉が へばりついてしまったのです。

新聞屋さんに もらった 掃除機よ、サヨウナラ

最新式の 超賢い、働き者が 我が家にやってきました。

センサーがあって
ゴミが あれば 知らせてくれる。なくなったら、ランプが消える。

「かしこ~・・・すご~い

掃除機をかけるという、単調な作業なのに

「まだ ここに、ゴミ ありまっせ」
「よっしゃOK!次ぎ 行って 」

掃除機が 応えてくれているようです。
OKをもらったら、ナンカ嬉しい・・。掃除も ちゃんとしたような気になる。ウフッ

これって まさに 環境改善?
それに、
機械でも、応えてくれると 嬉しいものだなあ~と
しみじみです。
(ちーまま)