夫が 勤め先の 知人 から
犬を もらってくることに なりました。

我が家の 犬好き No.1 は 二男(小5)で、下校時も 近所の犬と 遊んでいるのだそうです。
「犬は 可愛いで~ 魅力が あんねん。」

わたしは、犬を 飼った 経験が 無く、未知の世界。
どんなことになるのでしょう????

会社に 勤めていた頃、犬を 飼っていた 後輩が
「カバンの 紐を、犬に 噛まれてしまって・・・」
と、残念そうに 言っていたのを 覚えています。

買ったばかりの お気に入りの カバンに 傷を つけられたなんて、
ゲッ! わたしだったら 許せない!!

だけど、後輩は ため息を つきながらも、
大らかな 面持ちで、サッサと 気持ちを 切り替えています。

すごいなあ~ 大人だな~。

大変だけど、可愛いんでしょうね。きっと。
子育てに 似ているのかな?

家族の 全員が、会うのを 心待ちにしています。
(ちーまま)