明日、3月1日は
二男(小6)に とって、待ちに待った日

PSPという 携帯用ゲーム機の 解禁日です

以前 このブログでも お伝えしましたが、
二男が、自分用の 携帯用ゲーム機を 欲しいと言い、
長男が 反対し、(自分の時のことを引き合いにして)

わたしは、親として 仲介することをせず、二人に 解決を 任せました。

だって、2年前では 許せなかったことも、今は、許せるのです。
わたしも変化してる~
でも、長男の意向を 無視することは 出来ないので、二人に任せました。

両者、言い分を 繰り返す毎日
しばらくの 攻防の日々を 経て、
そして、導き出した答えが、”3月1日解禁”

どちらも、納得の譲渡策でした(だそうです)。

このことに関して、二人で 答えを 出したことを
わたしは 本当に 嬉しく 思っています。
そして、改めて 子どもたちの 問題解決能力に 感動しています。

本当に、おめでとう!!
ふたりとも、よくがんばりました

こういう、交渉力を、とても 頼もしく 思うのです。
(ちーまま)