こんにちは。ご機嫌いかがですか?

子育ては子どもが「主役」!わかっていても、理想どおりに行かない日もある・。

そんな時も、きっとあなたの役にたつ”子育ての道具”があります。


メンタルのつよい子どもを育てたい!

幸せいっぱいの子どもを育てたい!


そう思ってるママに、とっておきの“道具”と“使い方”をお届けします!


とっておきの“道具”って何?
それはズバリ 
“子どもがつい本音を話したくなっちゃう聞き方” と
“私が本当に困っているとわかる文句の言い方”


小さいときには、何でも言うことをきいて
可愛かったこども

なのに、当然ながら成長と共に言うことをきかなくなります。


「もう!早く帰ろうって言ってるやん!
なんで言うこと聞かないのよ、うーんにくたらしい!」


こんなのは、まだ可愛いむっ


「また弁当箱出してないやん~!!いい加減にして」

「脱ぎっぱなし、ダラダラして、勉強しなさい!!」


あるあるわんわん


うちは男の子ばかり三人

ホントにみんなボーっとした子ばかりで、

まあ、女の子もそんなタイプもいるかもしれないんだけど・・・・


と、そんな時、

わたしは本当に困っていて、そう言っているわけなんだけど、


実は子どもは

”ああ、お母さんが困ってるんだなあ~ ちゃんとしなくちゃ”

って思わないんですよね。


なぜか?

理由があります。


じゃあ何て言ったらいいの?

言い方があります。


なぜ、子どもはやる気がなくなるのか?

何と言ったら子どもに伝わるのか?


一緒に学んでみませんか?


知ってると損しない!!

と言うか、実際に知ってみると、誰でもああそっか~と納得!

言い方をかえてみると本当に効果がある。目からウロコ目


で、続けると、家の空気が変わってくるドキドキ


そんなスグレモノの講座をやっています。

ご興味のある方は、是非一度体験してみてください。