あさってから、修学旅行の二男(中3)。
出発2日前の今日、やっと準備を始めた。

はあ~ やっとや~

修学旅行の準備は、
自分でさせているけど、

だいたい、いつもわたしの方が
先にちょっとイライラする。

まだ、やらんのかなあ?

また、パズドラしてるやん 

持ち物で、我が家に無い物があれば
買いにいかな、あかんやん。

大丈夫?

まっいいか。
あの子の問題や。
ほっとこ。

内心はちょっとヤキモキしてるけど、
二男を見んようにする。

見ない 見ない

・・・

そしたら、
「あっそうだ、修学旅行の準備しよ~」って
やっと、
ゴソゴソ始めた。

ほっ

がまん比べに買ったぞ~ 

まあ、二男は
全然勝負しているとは思っていないんだけどね。

わたしも、勝負すると決めたら、
負けんようにしてる。

先に動いたら、あかん。
大丈夫、ちゃんと、やりよるよ。